アル戦OP発売されたよ♪

f:id:io10101:20160720225425j:plain

翼のアニメ盤!相変わらずの美麗グラフィック☆予約していたので、今日受け取ってきました!

表は見ての通り殿下&ダリューン、そして裏はナルサス&シャガードです。予約時点では知らなかったんだけど、この表面の絵のポストカードまで付いてきました^^*

リーダー特権なのか、アルスラーン殿下だけは専用衣装になってますね。相変わらずお美しい…。あとの三人は風塵乱舞での夏服なんだけど、こういうグッズ向けの絵は華やかに描きたいからなのか、ダリュのペンダントが描かれているのですよ!(゜∀゜)まさかこの人がナルサスを差し置いて光モノ着けるとは…ちょっとびっくり!

公式絵でこのペンダントが描かれたのは確か、アニメサントラ以来じゃないかな?

 

初めて翼をフルで聴いてみたけど、やっぱり良いですね。力強さと繊細な綺麗さが入り混じった、聞き応えのある曲だと思います。あと、結構歌いやすい曲だからカラオケで歌うのに覚えやすいのが凄く嬉しい!

あとの二曲もなかなか良い感じです。CARRY OUTの方は無難に定番な感じなので、こちらもカラオケで歌いやすいです。深い森の方はしっとりしていて、個人的にこの曲の雰囲気は結構好きです。特にイントロ。

 

最近は会社でやってるロボコン絡みでかなり忙しいからあんまり暇がないけど、頑張ってこの曲も覚えるぞ~っ!

(…とか言いながら、翼は既にアニメで半分以上覚えたようなものだけどw)

 

…ところでダリュのあのペンダント、漫画かアニメで入手の経緯とか明かされないんですかね…あれは殿下の瞳の色に合わせたラピスラズリだという予想がまことしやかに流れていますが、多分そうだよね?とかく言う私も思っている訳です。ミーハーですまぬw

だって、そうでもなければあの如何にもな武人一直線のキャラに、荒川先生が装飾品なんて着けるとは思えないんだもん。しかもわざわざ服の下の見えない所に。表に出して誇示するのではなく、そっと寄り添わせる事に意味があるから服の下なのでしょうね、きっと。ダリュは殿下の重臣であってもそれをひけらかすようなキャラでは決してなく、ひたすら一心に殿下を支え続けるのを当然と思っている人なので、そんな感じの事を表現する為に目立たない所にペンダントを下げさせているんじゃないかな…と思っております。

…夢の無い事を書いちゃえば、「服の下にでも入れないと戦闘やら鍛錬やらで紐を切っちゃうから」だろうけどねw