大量発生チュウのピカチュウ達に会ってきました♪

横浜みなとみらいで今日から開催のイベント、ピカチュウ大量発生チュウ!に行って来ました!

今まで行きたい行きたいとは思っていたけど、今年遂に初参加してきました。まさかあんなに楽しいものだとは思ってなかった…!街中がピカチュウで溢れ返り、ゲームショウもびっくりなくらい皆が普通にコスプレしてます。私も勿論!ピカチュウTシャツ買って、黄色くなって楽しんできたぞ☆

そんな訳なので、アル戦アニメ感想まとめは明日書く事にします。アニメは録画で見たけど、まだまとめきれてない^^;

写真を大量に掲載するので、続きに仕舞ってあります。さあ、大量のピカ様で癒されるが良い!!

 

 

 

今私は神奈川県に住んでいるので、会場が近くて楽チンなのです^^桜木町駅で降りると、もうホームからいきなりピカチュウ色!

f:id:io10101:20160807233325j:plain

↑凄く人が多いので、嫌でも写真に写っちゃって、トリミングが大変。前のPCならフォトショが入ってたのに、フォトショが無いとこんなに大変だとは。。。

電車の中にもピカチュウシャツ着てる人いるなあとは思っていたけど、駅も既にこんな感じ。

f:id:io10101:20160807233505j:plain

車掌さんピカチュウだ!このデザイン好きなのですよ^^*可愛いよね!

 

そして駅の外もずっとこんな感じ。

f:id:io10101:20160807233508j:plain

ビルの壁にも、

f:id:io10101:20160807233636j:plain

建物の入り口にも、

f:id:io10101:20160807233658j:plain

エレベータなどのありとあらゆる壁にも、

f:id:io10101:20160807233530j:plain

空中にまで!

まるで街全体がピカチュウのテーマパークになったかのようです。凄すぎる…!イベントの数も多くて、一日ではとても回りきれないです。これでも今日はメインの水を使ったイベントが無い日だというのに…!恐らく今年はポケモンGO効果で特に人が多いのでしょうが、メインイベントが無い日でこれだと、例年もきっと凄いんだろうなあ。

そして様々なイベントを回る間に、様々なピカチュウに出くわすのです。

f:id:io10101:20160807233506j:plain

こんなでっかいのもいるし!

f:id:io10101:20160807233909j:plain

着ぐるみショーで踊る(スケートみたいなのを履いていて、結構機敏に動く)ピカチュウも。

f:id:io10101:20160807233906j:plain

同じく着ぐるみショーでは、こんな悪そうな感じのピカチュウもw

f:id:io10101:20160807235250j:plain

この子はTシャツショップに挨拶に来た、Tシャツバージョンのお洒落さん。帽子を良く見ると…

f:id:io10101:20160807234011j:plain

シルエットの型抜きピンズだと!?芸が細かいぞ、ピカ様!!

f:id:io10101:20160807234120j:plain

パレードも見ましたが、こちらはほぼ全編動画で撮ってしまったので、このブログには残念ながらあまり良い写真は掲載できず^^;そのうち気が向いたら、良いシーンでも抜き出してアップするかも。↑みたいに、女の子のピカ様も混じっていましたよ^^

あと、このパレード(桜通りのパレードは今日限定)の後で、ビルの間を通るラストパレードにも偶然出くわして、見る事が出来ました。ラッキー!

…ここまで入れる所が無かったけど、ピカチュウメイン以外のポケモングッズの展示紹介もありまして。こういうのも見つけちゃいました。

f:id:io10101:20160807233612j:plain

なんだこの可愛過ぎる三人衆は…!!ちょっと欲しかったけど、これ、クジの景品なんだよなあ。。。

 

そして最後に!戦利品の報告だ!

勿論の事、ポケモンセンターヨコハマにも行きましたとも!そこは一番外しちゃいけないですとも!

f:id:io10101:20160807234153j:plain

ピカ様しっぽと肩乗りぬいぐるみが可愛過ぎる!肩乗りは特に流行っていましたね。しっぽは本当はもっと大きいバージョンの方が気になったんだけど、それだとさすがに普段使いできないので、このサイズ(10cm強)になりました。これならギリギリ会社に付けていける!

クッキー缶はデザインが気に入ったのと、珍しくもネイティがいる(遺跡系のポケモン好き、特にネイティ・ネイティオ大好きなんです^^)ので。

ガーディとウインディは、特に好きなポケモンなので、どうしてもぬいぐるみ欲しくなっちゃいました!だってこの子たち、セットで並んでるんだもん!親子みたいで可愛いんだもん!本当は(デザイン面で)一番好きなポケモンはミュウだったりする訳だけど、ぬいぐるみにするならミュウよりも断然もふもふわんこ系が良いと思うのですよ…!!でも戦闘で使うならウィンディに軍配が上がる。幻のポケモンは育成し直し出来ないから旅パに組み込むのはなんか勿体無い上に、通信しないとそこまで早くに入手出来ないし、人とのバトルにも出せない。。。

それとガーディ・ウインディぬいぐるみを買う時に、ポケセンのレジのお兄さんも偶然犬系ポケモンスキーだった事が分かりましたよw凄く話が合ってしまった!良いよね、犬系ポケモン!次の新作でもイワンコを早くゲットしてみたい!そういえば岩タイプでここまで超絶可愛いポケモンって、物凄く珍しいですよね(´ω`*)

左のサンバイザーは、駅前からビル内からとあちこちで配っていました。場所によっては、このサンバイザーをかぶらずに歩いていた人の方が少なかったかもしれないくらいでしたよ^^奥の丸いうちわは、ポケセンで一定額以上お買い物したら貰えるものだったようです。このピカ様たち、メガシンカポケモンのデザインのポンチョを着ているのに、勇ましいというより断然可愛い方に寄ってるんだよね!

f:id:io10101:20160807234155j:plain

Tシャツもこの通り。イベントでは私は右のピカチュウ顔の方を着て、ピカチュウカラーになっていましたw

左のネクタイの方は、これなら普段使い出来るなと思って買ったもの。最近のポケモンは二十代の、一番のポケモン世代を意識した使い易いグッズを出してくれるから、ファンとしては嬉しい限りです(゜∀゜*)

f:id:io10101:20160807234157j:plain

ピカチュウ顔Tシャツは背面デザインも可愛い!

あまり行かないけど、ゲームショウなんかのゲーム系イベントにも着て行き易そうなこういうTシャツ、ちょっと欲しかったのですよ^^