アル戦・アニメ二期DVD1巻発売されたね♪

アル戦風塵乱舞のDVDが先日、遂に発売されましたね!勿論私は予約していたのだけれど、残念ながら近頃は会社で参加しているロボコンが忙しく、宅配が受け取れるような時間には家にいないので、昨日までずっとお預けでした。。。

でも!休日がやってきてようやく受け取ったDVDを見た瞬間に、疲れなんて吹き飛んだぞ!これが手に入るのなら待つのなんて苦じゃない!!

f:id:io10101:20160911223725j:plain

振り向き姿がやはり綺麗なアルスラーン殿下!!

1巻には征馬孤影の回は入っていないのだけど、意外と殿下お一人+アズライール一羽の構図です。てっきりダリューンとかナルサスとか連れてトゥラーンとの戦いを予感させる感じになるのかと思っていましたが。…「もしかして、今回は全8巻しかないから1巻毎に一人ずつ増えていくとか、そんな感じだろうか?」と一瞬思いましたが、それだとヒルメス殿下が入らないし、アンドラゴラス陛下の下に残ったキシュワードたちや、トゥラーン人としては特筆されるべきキャラであるジムサ、今回のメインの舞台であるギランの重要キャラであるグラーゼやシャガードがどうなるんだと思ったので、さすがに一巻毎にキャラが増えるという訳ではなさそうかな^^;

そして、全巻まとめて予約したからだったかな?全巻収納BOXも付いて来ましたよ!

f:id:io10101:20160911223726j:plain

一期のBOXと並べてみました♪気のせいか殿下が今回の方が幼く見える…作中の印象では全くの正反対だけどねw

アニメ絵も良いけど、やっぱり荒川先生の絵は素晴らしいよね…アニメだと殿下は、その絵によって可愛いかカッコいいかのどちらかに寄る場合がほとんどだけど、荒川絵だと正にそのどちらも兼ね備える上に愛嬌があるんだよね!そこに居そうな感じと言うか、手を伸ばせば届きそうな自然さがあって素敵です☆

 

余談。今日、ポケモン新作を予約してきたのです。最初はムーンを買うつもりだったのが予約を取る暇が無いまま過ごしていたら、とんでもない情報を見てしまった。なんとムーンはゲーム内時刻が現実と12時間ずれるらしいじゃないですか…!!それはそれで面白そうではあるんだけど、基本的なプレイ時間は常に深夜か早朝の絵なのかと思うと、サンも一緒に買う必要性を感じたので、結局二本とも買うことにしましたw元々ルナアーラよりソルガレオの方がデザインは好みだったし、まあいっかw(ただでさえ忙しくて積みゲーも多いのに、ポケモンなんてボリュームの多いタイトルを二本もまとめて出来るとはあまり思えないけど)

せっかくだからダブルパックで買ってみようかな?と思ったけど、さすがに遅すぎるらしく売り切れていたので、別々で予約しています。お店で予約取る時に、予約書類に店員さんが書いた通し番号みたいなのがサンの方が大きい数字だったので「サンの方が人気あるんですね」って聞いたら、やっぱりそれは予約された本数だったみたいで、私が行ったお店ではサンの方が予約は好調だったようです。いつものポケモンの売れ行きパターンだと逆だから(マイナーっぽい方のタイトルが売れる事が多いらしい)、やっぱり時間要素のせいかなあ?

メインロムはムーンにする事に決めているので、通常プレイはムーンでする予定です。で、サンはシナリオを縛りプレイするつもりw今の所、「犬系ポケモン縛り」を考えています。過去シリーズからガーディやらヨーテリーやらを送りつけて、サンでゲットできる筈のイワンコもパーティに入れて(進化しても犬系のままだよね…?)、犬だらけで冒険してみたい!(犬好きなのですU^ω^U)ただ、秘伝マシンなんかのフィールド技が心配かな…でもサンムーンでは新要素のポケモンライドがある為に、「秘伝技は廃止では?」なんて声もちょくちょく聞くから、もしかしたら大丈夫かもしれない…!秘伝技、結構悩みどころですよね。犬系で揃えちゃうと、多分ドーブル以外誰もいあいぎりとうずしおたきのぼり、ダイビングを覚えないし。(そらをとぶは無くてもなんとかなるけど)