Switchやっと買えたっ♪

f:id:io10101:20170328232551j:plain

待ってましたー!発売からもう一ヶ月近くになるけど、未だに品薄でなかなか手に入らなかったSwitch!ちょうど近所のイオンが昨日入荷すると聞いたので、会社終わってから速攻で買いに行きました☆

一緒に写ってるゼルダは昨日ではなく、ロンチで買いました。豪華版は初期出荷分しか無いだろうから、本体と同時だと手遅れだろうと思ったので、せめてソフトだけでも買っておいたのです。箱だけ眺める生活もこれでやっと終わりだ^^;

本体カラーは、白系のカラーが欲しかったけど今回のロンチには無し…どうしてもゼルダがやりたかったので、今回は新作カラーが出るまで待つという選択肢はありませんでしたwそれで、任天堂公式のサイトで買えるネオンブルーと迷ったんだけど、どうせ黒系で買うんだったらカスタム前提にしちゃおうと思いまして、カスタムしやすい黒一色を選びましたよ♪なので、カスタムしやすいように常時装着できるカバーを探しているのだけど、Switch本体はドックに入れる関係なのか、カバーってあんまり見かけない…シール類の直張りは出来ればしたくないので、どうしたものか。貼って剥がせるタイプのシートなんかを自分で加工するしかないかな?

Switch自体は体験会で触っているから、据え置きとしては驚くほど小さいのは知ってはいたけど、こうして自分のおうちで手にするとやはり小さい事を実感します。

f:id:io10101:20170328234346j:plain

手前からSwitch、WiiUPS4。我が家には他にもWiiが居るんだけど、別のテレビに繋いでいるので今回はお休みです(外して持ってくるのが大変w)。こうして見ると任天堂機が本当に小さい事を実感します。WiiUでも十分省スペースだったけど、Switchは据え置きとは思えないくらい本当に小さい!WiiUゲームパッドより小さいのは驚きです。

 

そんな訳で、昨日からゼルダに勤しんでます。いつもゼルダは自然や植物の表現が豊かで生き生きしていて綺麗だけど、今回は革命的に一歩突き抜けた感じです。特に動物の動きの表現が凄い!動作がめちゃくちゃ可愛い!!

しばらくはゼルダロックマンエグゼの二足のわらじ、しかも四月に発売のマリオカートも欲しいな~と思ったりなんかしているのですが(この三作を同時進行は絶対に不可能)、新作を待っていた日々も遊び始めた日々も楽しくて仕方ないのです^^*