今作のゼルダの一番の魅力はこのわんちゃんだと思うのですよ。

ブレスオブザワイルドの狼くんが!可愛い!
今日はただひたすら、ウルフリンクの可愛さを語りに来ました^^*あんまりにも可愛くて、一緒に散歩したり、狩りしたり、泳いだり、ご飯あげたり、ボコブリン退治とかばっかりやってるから、ストーリーがなかなか進まないwニンテンドッグスか何かと勘違いしてないかって?気のせい…じゃないかも←
また、Switchはスクリーンショットが物理ボタンで搭載されているので毎回カメラを構える必要がないのも素晴らしい所です。今までは良いシーンが出てくるたびにカメラを構えていたので、まともに撮れるのはRPGなどのアクション性の低いタイトルorシーンばかりだったけど、これならゼルダみたいなアクションのタイトルも撮り放題!動画ではなく写真で記録する派の私には嬉しい機能です♪そんな素敵な機能が搭載されちゃったせいで、私のSwitchは既に狼くんのアルバムと化している…^^;
そんな訳で、私の撮ったわんこコレクションの一部をもふっと置いておきます。ネタバレされちゃっても構わないぜ!という方は、記事を畳んでおくので続きをどうぞ。大事なことはもう一度。平気でネタバレ混じってるよ!

 


我が家のウルフリンク最初の誕生は、ここでした。

f:id:io10101:20170404011739j:plain

花畑!トワプリの時のイメージとはガラッと変わって、一気に可愛らしくなりましたね。…とか言っていられるのも束の間、このすぐ近くにはガーディアンがいて、ここから出ようとしたら襲われちゃいましたwまた、狼くんはとっても勇敢なので、たとえ敵わない相手であってもガーディアンにも果敢に立ち向かってしまいます。慌てて離れさせたけど、大ダメージ負っちゃった。。。トワプリでHP増やしてなかったら即死でした;

(いきなりこういう事を書くと弱いのかと思うかもしれませんが、そんな事は無いです。ガーディアンが強いのと、ウルフリンクはガーディアンと相性が悪いというだけで、ウルフリンク自体は基本的にかなり強いです。初期状態のハート三つだと心許無いですが、写真のようにある程度HPの高いわんこに育ててあると、雑魚敵程度なら一掃するくらいの速攻を繰り出しますw)

f:id:io10101:20170404012711j:plain

呼び出すたびに毎回遠吠えするわんこ、可愛い!因みに、普段はウルフリンクはリンクとポリゴンが重なって突き抜ける事はあまり無いのですが、召喚した直後だとめり込むことが出来るようですw

f:id:io10101:20170404011933j:plain

結構でかくないか…!?ウルフリンクの方が若干高い位置に立っているけど、それを差し引いても、リンクの胸くらいまでの高さがあります。リンクの身長が良く分からないので何ともいえないけど、ウルフリンクの高さは小さく見積もっても120cm以上はあるような…!!
でも確かに、ゲームの中で動く分にはこのくらい大きい方が可愛いし、相棒って感じが出ます。また、一緒に走り回る時の動きがゲームとは思えないくらい可愛いんだよね^^*見たことの無い方は、是非一度公式ムービーやプレイ動画で見て欲しいです。犬を飼った経験のある方なんかは特に分かってもらえるかと思うけど、ウルフリンクが歩いたり走ったりする時の動きがゲームキャラとは信じられないくらい動物らしくて、躍動感があって、愛嬌いっぱいなのです♪

f:id:io10101:20170404012024j:plain

f:id:io10101:20170404012039j:plain

f:id:io10101:20170404012057j:plain

とっても表情豊かなのも凄い!あくびも、振り向き姿も、わんこっぽくて可愛いです。ウルフリンクは、リンクが立ち止まっているとよくリンクの方を振り向いてくれます。飼い主に懐くわんこそのものじゃん!

f:id:io10101:20170404012128j:plain

f:id:io10101:20170404012146j:plain

お部屋の中には入ってこないで、お行儀良く「待て」してます。リンクが外に出てきたら、嬉しそうに颯爽と付いてくる所も可愛い!!

f:id:io10101:20170404012210j:plain

「ウルフリンクは元の世界に戻ったようだ…」
人里に狼が入る図はさすがに都合が悪いのか、村に入ると一時的に退避しちゃうようです。元の世界って、やっぱりトワプリの世界だよね?っていうことは、この狼くんはトワプリのリンクさんって事でいいんだよね…?(その割に、かなり本気出して犬っぽいしぐさをしますがw)

f:id:io10101:20170404012229j:plain

水にももちろん、一緒に入ってくれますよ^^水辺で待たせると、時々水を飲んでいたりします。どこまでわんこなんだ君はwでも、今作は水から上がっても、ブルブルする所を見た事が無い…普段はぼーっとしているとたまーにブルブルしてますが、水から上がった直後という条件ではやってくれないようです。まあ、ブルブルしてる間にリンクが動いたら狼くんがおいてけぼりになっちゃうから、仕方ないかな^^;

f:id:io10101:20170404012251j:plain

狼くんは狩りがお好きなようです。獲物を見かける度にトライして、かなり高い確率で成功させ、その度に報告(自慢?)に来てくれる偉い子!捕らえた獲物のお肉を回収させてくれるけど、放置しておくと、嬉しそうに自分で食べてます♪セルフで回復までするなんて、どこまで出来る子なんだ…!!

f:id:io10101:20170404012322j:plain

このお肉は狼くんが自分で獲ったものではなく、たった今リンクがあげたもの。食べ物をあげると、飛び上がって喜んで、本当に嬉しそうに食べます。可愛過ぎる…毎日あげたくなっちゃうじゃん!

f:id:io10101:20170404012401j:plain

この子には雪山が似合うと思うの。トワプリの時もそうだったけど、このもふもふ具合は絶対に雪山が似合うよね♪

f:id:io10101:20170404012420j:plain

祠が近いと、道案内してくれます。本当に君、どこまで有能なんだ…!!ゼルダシリーズ初の喋らない相棒(相棒枠に入れていいのかどうか微妙だけど)ですが、有能さは随一です。ウルフリンクは崖などは通れないので、行動範囲に限界はありますが、それを差し引いても、ナビゲーションと戦闘と食糧確保を全てこなすこの有能さは、過去最高レベルなんじゃないでしょうか。喋らないけど、それを十分補うくらい、感情表現が凄く丁寧に作られているので、一緒に冒険すると幸せになれます♪

f:id:io10101:20170404012435j:plain

ほら、この子に付いていくと無事に祠に着いたよ!ナビゲーションも完璧です☆

f:id:io10101:20170404012514j:plain

f:id:io10101:20170404012526j:plain

気に入っているショット。映画のワンシーンっぽい。この写真だと分かりやすいかと思いますが、ウルフリンクはちゃんとリンクの目を見てくれるのです。位置関係や角度が変わっても、かなり自然に顔を向けてくれます。スタッフの皆様方のこの凄まじいまでのこだわりと愛情に感謝!!それと、こんなにでっかくて可愛いわんこがすぐそばに寄ってくれて、リンクさんが羨ましいぞ!

f:id:io10101:20170404012553j:plain

頑張ってズーム無しで撮ったアップ。口の周りのゴムパッキンっぽい部分までちゃんと描かれるこの細かさが嬉しい!ただ、出来ればひげの穴も描いて欲しかった!(それを描くとゲーム画面だとあんまりカッコいい絵にならないから描かなかったんだろうけど)(どうしてひげの穴って?私はわんこのひげの穴が好きなのですよw)

f:id:io10101:20170404012615j:plain

f:id:io10101:20170404012622j:plain

どうですこのイケメン☆狼だからこそ出来るこのかっこよさ!この子は夜の風景が特に良く似合うと思います。